Youtuber

ファーストサマーウイカの本名は?「凪のお暇」での役どころも注目!

みなさん、こんにちは!

今回は7月19日からスタートするドラマ「凪のお暇」に出演するファーストサマーウイカさんについて調査してみました!

ファーストサマーウイカってすごい芸名ですよね。インパクト大ですし、特に意味もなく読み上げたくなります。私だけだったらすみません(笑)

ファーストサマーウイカのプロフィール

名 前:ファーストサマーウイカ
生年月日:1990年6月4日
出身地:大阪府大阪市城東区
身 長:161cm
事務所:株式会社キューブ

19歳の頃に劇団「劇団レトルト内閣」のオーディションを受け入団。なかなか名が売れず、このままではだめだということで、アイドルに「BiS」に加入し、ファーストサマーウイカに改名!現在は「BILLIE IDLE」に加入しており、Youtuberとしても人気が高いです。

最初は劇団ではじまったということなので、アイドルもしていますが幅広く女優やバラエティにも出演されていますよね!

こちらの動画がとても話題になっていたのでぜひご覧ください!

大阪府出身で、コテコテの関西弁!しゃべりもすごくおもしろいですよね。

本名とその由来は?

本名はファーストサマーウイカではなく、初夏(ういか)さんだそうです。まさに、日本語にすると初夏初夏という芸名なんですね。(笑)

苗字は特に普通の苗字ということで、伏せているようでした。

そして、初夏という名前は誕生日の時期もあるのと、両親にとって初めての子どもという意味だそうです。結構珍しい名前だと思いますし、とても素敵な由来ですよね。

ご本人もとっても気に入っている名前をたくさんの人に呼んでほしいという思いがあり、芸名に入れられたそうです!きっとご両親もとても喜ばれているのではないのでしょうか。

そんなファーストサマーウイカさん、今期の連ドラに出演されることが決まりました!

スポンサードリンク

 

連ドラでの役どころは?

ファーストサマーウイカさんが今回出演するのは「凪のお暇」というドラマ。漫画もとても人気で、読んでいる女子も多いと思います!

私もすごくすきです。あのゆるりとした絵のタッチも好きだし、そのギャップで日常を感じながらのドラマティックな感じが好き!

そして、ファーストサマーウイカさんもこの作品が好きで物語の一員になれることをとても喜んでいるそうですね!一体どんな役なのかというと

・・・

第一話は、激安スーパーヤオアニの店員役です!


上のツイート、アオヤニとなっていますが間違っちゃったみたいです(笑)

毎話ちがう役ということで、登場シーンが楽しみですね!ヤオアニの店員との最初のシーン懐かしいです。。。


Twitterで #ウイカいたよ を検索すると、ウイカさんが何の役をされていたのかが分かるので、気になる方はぜひ!これからドラマを見る方は、探しながら見てみてくださいね!

ちなみにこれまでの役はこちら!

第一話…ヤオアニ(八百屋)の店員役
第二話…ライトの女役(パワーストーンのお姉さん)
第三話…フリーアナウンサー役(婚活パーティでMC)
第四話…reina役(ゴンに抱き着くギャル)
第五話…(ドリームランナーズで働く)OL役
第六話…(慎二の会社の)OL役
第七話…シゲタデンキの担当者役
第八話…宅配業者役
第九話…(我聞家の)親戚役
第十話…社員役

ドラマの最後の方にウイカさんがさまざまな役をしてたことに気づいた!って方がいたら、全部のシーン見返したくなりますよね!(笑)ほんとにちょちょっと映っているチョイ役なので、見つけると嬉しくなりました!

おわりに。

色んなジャンルで活躍されているファーストサマーウイカさん!

名前インパクトもそうですが、テレビでのさらなる活躍もとても楽しみですね!
凪のお暇、7月19日スタートですのでお見逃しなく☆

marimo