男性

原田淳史は宇賀なつみの夫で元モデル。馴れ初めは?小栗夫婦との関係も。

みなさん、こんにちは!marimoです。

今回は元テレ朝アナウンサーの宇賀なつみさんが、フリーアナウンサーになり、他局である「しゃべくり007」に出演するということで、ご本人ではなくその夫について調べてみました。

原田淳史のプロフィール

名 前:原田 淳史(はらだ あつし)
生年月日:1986年5月16日
出身地:愛知県
職 業:元モデル・朝日新聞社員

元モデルという原田淳史さんですが、2007年の二宮和也さん主演「山田太郎ものがたり」にも出演された経験があるんだとか!そこで共演のあった山田親太朗さんとも友人だそうですね!交友関係はそこから広がっていったのではないでしょうか?

モデル活動はそこまで長くなかったようで、大学時代までで辞められているそうです。なので、社会人になってからは完全に一般人として勤められているのだそう。

 

そして、宇賀なつみさんとは同じ立教大学で、同級生ということで友人関係だったそうですが、卒業後に再会して恋愛に発展したそうですね!

スポンサーリンク

宇賀なつみとの馴れ初めは?

2014年にフライデーされて、2017年にご結婚されたお二人。当時「報道ステーション」でのお天気コーナーで人気が高かった宇賀さん。ショックを受けたファンの方もいるのではないでしょうか。

噂があるのは、

  • 「戦士のほっとタイム」という朝日新聞での連載(←再会?)
  • 立教大学時代に出会い、そこから友人→恋人に関係が発展

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 9月23日(月)よる22:00〜 日本テレビ系【しゃべくり007】に出演します‼︎ . . テレビ朝日退社後、 他局の番組に出演するのは初めてで、 本番前は久しぶりに緊張しましたが、 収録中は楽しくて笑いっぱなしでした(^^) . . だが、しかし、、 放送が怖すぎる、、、 . . 自分のことばかり話すのも慣れないし、 体張ったつもりがボロボロだし、 そんな、面白くない私を、 客観的に観るのが怖くて仕方ないです… . . でも、独立半年の節目に新しい経験ができたことは、 とても嬉しくて、有難いこと‼︎ また新しい出会いもありました。 . . ひとりで活動しているので、一歩ずつですが、 これから少しずつ、 テレビのお仕事もしていこうかなと… 本当に一歩ずつですが。 . . まずは明日‼︎ 温かい目で見届けてやってください。笑 . . #日テレ #しゃべくり007 #宇賀なつみ

宇賀なつみさん(@natsumi_uga)がシェアした投稿 –

馴れ初めは特に詳しくお話されていないですが、結婚に関しては宇賀さんは興味がなかったそうですが、原田さんは考えていたようで、少し言い合いになりコインを使って表だったら結婚しようという提案を宇賀さんからしたそうです!

すると、コインが表を向いたため結婚の運びになったのだとか。(笑)適当すぎる!!とも思いますが、それによってホッとした気持ちになったことから宇賀さんは自身が結婚したかったんだ~と気づいたそうです!原田さんもその賭けに乗るところが楽しいご夫婦ですね^^

小栗旬・山田優夫婦と仲良し!

元々、優さんの弟の山田親太朗さんの友人だったとのことですが、現在は小栗旬さん・山田優さんととても仲が良いそうですね!山田優さんと宇賀なつみさんもとても仲が良いとのこと。2017年5月に挙げられた結婚式にも小栗夫婦は出席されたそうなので、相当仲が良いのでしょうね。

そもそも小栗夫婦と仲が良い芸能界の人が多すぎるぐらい多いですよね!山田優さんの地元沖縄のような感じで、家には常に友人がいるのだとか。あの橋本環奈さんも何泊もしてしまうということでしたから、お二人の人柄の良さが人を寄せ付けているのだろうなと感心しますね。(笑)

まとめ

いかがでしたか?

原田淳史さんは一般人といえども、奥さんや友人も芸能界関係の方が多いこと・ご本人が少し芸能活動をされた経験があるということで、Wikiもあるそうです。

イケメンと美女の夫婦ということで、今後予定があるかは分かりませんが、お子様のお顔も期待されています。楽しみですね!

marimo