女性

関水渚の出身高校や大学はどこ?デビューのきっかけは?CMが話題!

こんにちは、marimoです!

先日は「町田くんの世界」で主演・細田佳央太くんについてでした。

https://hidamari-blog.com/entertainer-5

今回はそのヒロインをつとめた関水渚さんについて調査してみました!

映画の予告をみて、とにかく制服が似合う!と思いました。というか、そらそうですよね。
ヒロインに制服似合わない子選ばないか。(笑)

そして、爽やかな笑顔がとってもかわいい関水渚さんについて書いていきたいと思います!

 

関水渚のプロフィール

名 前  :関水 渚(せきみず なぎさ)
生年月日 :1998年6月5日
身 長  :158cm
出身地  :神奈川県
趣 味  :ボクシング、お菓子作り、編み物
特 技  :野球スコアを書く、書道
事務所  :ホリプロ

関水渚さんは本名だそうです。
「多くの人が集まる渚のように恵まれる人になってほしい」というとっても素敵な名前の由来です。

ウィンドサーファーのお父さんがつけたんだとか!
関水渚さんがもし男の子だとしても絶対モテているお顔立ちだなと思うので、きっとお父さんも、カッコイイ方なんだろうな~。

 

そして、趣味のボクシングはスタイルキープのためにということですが、あんなに可愛い感じなので意外でした。
スポーツが似合う爽やかな女性なのでボクシングをしている姿も見てみたいですね!

スポンサードリンク

出身の高校や大学は?

関水さんの出身高校ですが、神奈川県内にある森村学園高校という中高一貫校に通っていたという情報が有力だそうです。

野球部のマネージャーをしていたそうです!
こんなマネージャーがいるなんて羨ましいですね。

同じ高校に通っていた方や先生方も、映画のヒロインになったりと鼻が高いですよね^^

ちなみに、この学校のOGとして一青窈さんも名前があがっています。
他にもOB・OGとして俳優やアナウンサーの方などいらっしゃるようですよ~!

 

ちなみに大学へ行っているという情報はありますが、学校がどこかということはハッキリと分かりませんでした。

私だったら大学行かずに芸能界で頑張るかな!
芸能界の厳しさを知らないからこそ、思います。(笑)

これからの活躍が楽しみですね!

デビューのきっかけは?

関水渚さんは現在の事務所であるホリプロのオーディションに応募されました。
第40回ホリプロスカウトキャラバンのファイナリストで、グランプリにはならなかったようです。

 

オーディションに応募したきっかけは、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」での石原さとみさんがきっかけだそう。
石原さとみさんのような女優になりたいということで、同じホリプロを受けたそう。
それまでスカウトもあったようでしたが、ホリプロに入るという目標があって、スカウトは受けなかったそうです!

 

オーディションの2年後のアクエリアスのCMでデビュー。
2年って結構あいているかな?と思いますが、今回はデビューからさらに2年後に映画でヒロインとなったのですから素晴らしいですね!!

 

CMでのデビューと重ねて少年ヤングマガジン・少年サンデーでの表紙デビュー
CMは少ししか映っていませんが一瞬で美少女と分かるような映像でした。

ネットでも「美少女」「逸材」と話題になっていたようです!
わたしも見ましたが、爽やかで美しいです。みなさんもぜひ、見てみてくださいね!

まとめ

関水渚さんについて、いかがだったでしょうか?

  • 出身高校は森村学園高校が濃厚
  • 大学生であるが学校情報はない
  • 石原さとみさんが憧れ
  • デビューのきっかけはホリプロスカウトキャラバン
  • 「町田くんの世界」ヒロインに抜擢!

 

これからますます注目の関水渚さん!
爽やかな笑顔で、他の映画やドラマでも活躍している姿が見られることでしょう!
楽しみですね!

marimo