marimoのすすめ

妊婦さんにオススメなオーガニック商品。赤ちゃんのために良いものを。

こんにちは。

今はただの主婦ブロガーなのですが、元々オーガニックが好きで、オーガニック商品(コスメや食品など)を販売していた経験があるのですが、そんな私がオススメしたい妊婦さんにオススメな商品をご紹介したいと思います!

妊婦さんにオススメなオーガニック商品

とはいっても、たくさんありますし、好みももちろんあるでしょうから実際に使ったことのあるものを中心に、口コミと共にご紹介したいと思います。

アムリターラ ディープクリアブラック


まずこちら。amritraのディープクリアブラックというサプリメント。私もちょこちょこと取り入れているサプリなのですが、簡単にお伝えすると、炭の力を利用して食べ物や飲み物で取り入れてしまいがちな添加物などを炭に吸収してくれるといった優れものです。

日本はジャンクフードも多くなりましたし、なかなかそれらを食べずに生活するというストイックなことは私はできないなと思っていたので、こちらを飲むことに。私は食前30分前に飲むようにしていました!

普通に過ごしていても大丈夫なんです、人間の身体は本当にすごい。へその緒で、もちろん赤ちゃんに悪いものがいかないようになっているそうです。でも、それだけで大丈夫なのか?というのと自分の身体のなかも気になる!と思う方にもオススメです。心配な方や薬を飲んでおられる方は、使用する前に担当の医師の方と相談することをオススメします。

sponsored

 

WEREDA マザーズボディオイル


続いて、こちら。WELEDAのマザーズボディオイル。妊娠中も産後も使えるといった重みのあるオイルです。香りはそこまできつくなく、オイルを塗っていると全体的にぽかぽかとあたたかくなるイメージです。

しっかりと塗り込むことが妊娠線をできにくくするようなので、保湿は必須です!乾燥しているとお腹が大きくなったときに皮膚がのびるときにメキメキと妊娠線が目立ってしまうそうです。赤ちゃんが成長している証である妊娠線ですが、あまりできてほしくない方はケアがんばりましょう!

楽天市場だと三本セットとかで売っている良心的なお店があるので、店舗で購入するよりも少しお得に買えることがあります。ぜひ探してみてくださいね。

 

martina シアーナ クリーム

クリーム以外もおすすめなのですが(※シアが苦手な方は除きます)マルティナというオーガニックブランドのもので、オーガニック基準値が厳しい認証マークもとれているので安心して使っています。

妊娠中は特に乾燥しやすいので、保湿をいつもよりもしっかりしたいなと思う方なんかにはおすすめです。そして、シアーナ以外にもシリーズはあるのですが、シアーナは敏感肌の方に一番おすすめなシリーズなので、何を使っても荒れてしまう時なんかに使っています。

オーガニックが良いと思う理由

なぜ今回このような紹介をさせていただいたのかというと、今妊娠中に使えるものって様々なものが売っていますよね!どれもとてもよさそうだし、赤ちゃんにもよさそうだし、たくさん迷うと思います。

私は、今後買い揃えていく洗剤なんかも赤ちゃんのために使いたいなと思うものって本当によく調べないといけないなと思います。販売するところが言っている「安全」や「安心」の基準なんて様々ですし、日本ではオーガニックなもの以外ももちろんあります。だからこそ自分でちゃんと選びたいと思いました。

食べ物はもちろんですが化粧品にも成分表があるのでそれをしっかりと確認しています。オーガニックといえるものもいえないものも、オーガニックと書いて販売していることも日本では普通にあります。

sponsored

出産後も使えるものが多い

自分だからいいやと思う方ももちろんいらっしゃるかもしれません。オーガニックのものって少し値が張るものが多いので…私もそこは夫に理解してもらい購入しています。

でも産後も赤ちゃんと一緒に使えるものも多いので、そういったなかで探してみるというのも一つのコツではないでしょうか。

 

あまりに多くのものにこだわると本当にお金もかかりますし、神経質になってしまいますが、大切なものや大切な人に対してだけでもこだわることは、自分にとってもモチベーションが上がるので、おすすめです。

 

おわりに

今回は妊娠中に実際に使ったものからお伝えさせていただきました!これから他にも買い揃えていかないといけないものがたくさんありますね。出産準備についてもまたブログを書いていけたらなと思います。

近くにオーガニックコスメを売っているお店があるという方はスタッフの方に相談して、サンプルがあるという場合はぜひいただいて、使ってみてはいかがでしょうか。