乃木坂46

桜井玲香が乃木坂46を卒業!その理由は?次期キャプテンの予想も。

みなさん、こんにちは!

昨日、乃木坂46のキャプテンである桜井玲香さんが卒業を発表されましたね!
桜井玲香さんといえば、とても笑顔が素敵で大人っぽい顔立ちなので、結成当時から年齢よりも大人にみられることが多かったとか。(西野七瀬さんと同級生)

1期生のメンバーがどんどん少なくなっていきますね。

あわせて読みたい
西野七瀬は卒業後も活躍中!乃木坂に入った理由や高校時代について。みなさん、こんにちは! 今日は元乃木坂46で今ドラマ「あなたの番です」に出演中の西野七瀬さんについて調査してみました!去年の年末に...

意外とお姉さんの年代である桜井玲香さんよりも年上のメンバーがまだ何人か残っていますが、もう27・28歳ぐらいになるのでどこまで在籍するか分からないところですね!

今回は、卒業間近の桜井玲香さんについて調査してみました!

乃木坂46の卒業理由は?

この投稿をInstagramで見る

 

若月佑美さん(@yumi_wakatsuki_official)がシェアした投稿

右が桜井玲香さん。元乃木坂46で一番仲良しの若月佑美さんのインスタです。そんな桜井さんの卒業理由はブログにも綴ってありましたね。

ここ数年、卒業していくメンバーが増え 色々なフィールドで奮闘する姿を見て、自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く 新たな道標をつくる立場にまわるべきだと思うようになりました。

出典:乃木坂46 桜井玲香 公式ブログ

桜井玲香さんは、結成して間もなく暫定キャプテンになり、その後正式にキャプテンとなりました。年上のメンバーもいるなか、キャプテンらしくないポンコツと言われたりもしていましたが、後輩がたくさん入ってきてどんどんしっかりとされてきたのでしょうね。

センターではなかったものの、加入当時からずっと選抜メンバーとしてキャプテンとして突っ走ってこられて、陰でのファンには見えていないところでもたくさん努力してこられたでしょう。

そして、いつもグループのことを考えていた桜井玲香さん。
きっと次のキャプテンも自分のなかで思うメンバーがいたのではないかな?と思います。

 

スポンサードリンク

次期キャプテンは誰?

永遠に桜井玲香さんしかキャプテンはありえない!といいたいところですが、今後の乃木坂46を担っていく次期キャプテンは一体誰になるのでしょうか。

必ず決まるのか、桜井さんが決めるのか、運営側が決めるのかは分かりませんが
気になりますよね!ということで、わたしの独断と偏見ですが予想してみたいと思います。

もし1期生だとしたら
齋藤飛鳥さん
あたりではないかなと思います。

1期生でありながらも今が一番活躍しているこの世代のメンバーなので、後輩とも仲良くしている齋藤飛鳥さんがキャプテンになる気がします。。。

もし2期生だとしたら
堀未央奈さん
なのかな~と思います。

齋藤飛鳥さんが、西野七瀬さんや白石麻衣さんみたいに、キャプテンではないけどセンターをずっとするという感じだったら堀さんなのかな?と思ったりもします。
道標をつくっていくというところからすると、なんとなく2期生な気がするのですが、飛び越えて3期生ということもあるのでしょうか。それはない気がします。

という本当に勝手な予想でしたが、一体どうなるんでしょうか。

追記:予想は大きく外れて、秋元真夏さんでしたね!(笑)思い返してみればたしかにキャプテンにぴったりと言っていいぐらい、秋元真夏さんは後輩思いな先輩だと思いました。また秋元真夏さんについても記事をあげたいと思います!

おわりに

これからの乃木坂46も気になりますが、9月までは桜井玲香さんがキャプテンとして最後まで大切な思いを持って過ごされると思います。

桜井玲香さんのセンター曲を期待する声もありますね!卒業の形はメンバーによっていろんな形がありましたが、桜井玲香さんの卒業は本人も思い入れのある神宮でのライブがラストということです。

これからの乃木坂46も、桜井玲香さんも応援しています!

marimo