モデル

白石麻衣が乃木坂46を卒業!新型コロナウイルスの影響により延期?

2020年最初に驚きのNEWSでしたね。

乃木坂46の白石麻衣さんが卒業発表されました。以前から噂だけはありましたし、グループの中ではかなりお姉さんですから、ついに!といった感じでしょうか。

結成当時から番組を見てきたので、グループ活動中も個人での活躍は群を抜いていましたし、これからがさらに楽しみですね。

そんな白石麻衣さんですが、グループ卒業に至った経緯はいったいどんなものだったのでしょうか?

卒業理由とは?

乃木坂46には現在4期生までメンバーが入ってきて活躍していますが、後輩メンバーの成長を感じて卒業を決めたそうです。

卒業しようかどうしようか迷っていた時期もあったようですが、周りの1期生が卒業していったこともあり、逆に乃木坂46にもう少しいようと思い長年在籍していたら今の時期になったとのこと。

既に加入している4期生からしても、白石麻衣さんは雲の上の存在であるでしょうが、そんな白石麻衣さんのことが大好きな3期生の後輩もいますよね。

あわせて読みたい
【乃木坂46】大園桃子のなまりが可愛い!出身はどこ?誰と仲良し?みなさん、こんにちは! 突然ですが、私は乃木坂46を密かに応援しているのですが乃木坂といえば、とにかく顔が可愛い子が多いですよね。...

白石麻衣さんがいなくなることをとても寂しく思うかもしれませんね。

sponsored

今後の活動予定は?

現在は、3月発売のシングルでの活動を最後に。ということですが、はっきりとした日程などは決まっていないそうで、順次発表されるとのこと。

卒業コンサートも開催予定だそうです。…そりゃそうですよね!

今後どのように活躍するかということを考えると、白石麻衣さんを生で見られる機会は減ってしまう可能性も高いので、卒業コンサートや握手会など、かなり混み合うことになりそうですね。

 

コロナの影響で卒業ライブが延期に。

元々5月のGW期間のうちの3日間で、東京ドームでライブの予定があった乃木坂46ですが、コロナの影響もあり延期になってしまいました。

何よりも、白石麻衣さんや乃木坂46のメンバー、ファンの方の健康を考えての決断ですよね。いつ終息するのか分からないコロナの影響で、卒業ライブの発表すらできなかったようです。

卒業ライブを開催できる日までは乃木坂46に在籍になります。状況次第でまた色々変わってくるかもしれませんが…
今のところ今後の活動はこのような感じになります。
と、ご本人のブログで発表もありました。ですので、乃木坂46としてグループとしての動きに参加することもあれば、個人活動も増えていくのではないかと思います。
とはいっても、災害や感染症となると、簡単になんでも判断できないことがほとんどですので、また変わってくる可能性もありますよね。
また何か新しい情報があれば更新します!
sponsored

おわりに。

これからさらなる活躍が期待される白石麻衣さん。

この投稿をInstagramで見る

 

乃木坂46のいる生活(@nogizaka46_life)がシェアした投稿


とにかく美しくて、華のある方なので、モデル業はもちろん、映画の主演もありますし女優業も引き続き応援していきたいですね。そして白石麻衣さんが卒業されたあと、残す1期生はかなり少ないですが、後輩メンバーのみなさんの活躍も楽しみです。

marimo