marimoのすすめ

雨の日の過ごし方。雨だからこそ自宅で有意義に時間を使いたい人に。

みなさん、こんにちは!今年の梅雨は長いですね。

ですが、雨だからって部屋の中で過ごすにしても、有意義に時間を使いたいですよね。実際デートの日が雨で【どうする?】ってなったときに、行きたい場所などをネットで調べたことがありますが、行きたい場所へ行くのがそもそも大変。ということがありました。ですので今回は、自宅でできることを主婦特有の考えで、ご提案していきたいと思います。

掃除をする

「雨の日に掃除!?晴れてる時にしたい!」という方も多いかもしれませんが、雨の日だからこそホコリが舞うこともなく、ハウスダストも気になりません。

いつも掃除しない場所やちょっと気になってたな~と思うような場所を部分部分で掃除していきましょう!

雨の日におすすめなのは、ベランダの壁や床、エアコンの室外機、窓拭きなど濡れている時は、濡れぞうきんで拭き上げるだけで綺麗になることが多いのでおすすめです!

ただし、室内の拭き掃除はじめじめするのでおすすめしません。そして、あまりにも大雨で窓を開けられない場合は、室内の細かい部分の整理程度にしておきましょう。

スポンサードリンク

作り置きをする

平日に仕事終わりに料理をするのって、わたしは本当に嫌いです。やらないといけないのでやりますけど、本当に嫌いです!←

そんな方がもしいたら、まとめてやるのがおすすめ!下味冷凍や作り置きをしておくと、ごはんを炊いておくだけで、平日はすぐにご飯が食べれちゃいますね!

下味冷凍や作り置きでおすすめの本が2冊あるので紹介しますね。味付けに工夫をしたい人、下味冷凍や普段の作り置きが知りたい人、食材を冷凍したいけどどんな方法がいいのか知りたい人にこちらの二冊がおすすめです!

  

 

ストレッチやマッサージをする

テレビやDVDを見ながらできるストレッチやマッサージをしてみることがおすすめです。お仕事でこりかたまった筋肉をほぐしてリラックスしてみてはいかがでしょうか。

リラクゼーションサロンにいくのもおすすめですが、意外と自分でのリンパマッサージもやってみると気持ちいいですよね!リンパをほぐすと体全体の血の巡りも良くなるそうなので、脂肪を燃焼しやすいからだづくりをできますよ。

マッサージをする時には、オイルやクリームをつけることをおすすめします。わたしのオススメはこちらです。

 

ドイツで人気のボディオイルなのですが、さらさらっとしていてオイル特有のとろっとしたベタつきが苦手な方も使いやすい。シェイピングオイルというぐらいですから、脚や太ももに使うこともおすすめです。

おわりに。

いかがだったでしょうか。

雨の日といってもこんな時だからこそできることを探してみれば意外とはかどりますよね!気分を変えたい方は、音楽を流しながら作業することもおすすめです。

こんな日だからこそできること、これ以外にもおすすめがあればぜひ教えてくださいね!有意義な一日になることを願っています!

marimo