TOKYO 2019-2020

奥山春花の性格。りさことの仲はどうなる?!【テラハ2019東京編】

どうも、こんにちは!marimoです。

皆さんはテラスハウスは見ていますか?
わたしはこれまで見ていなかったのですが、今回の2019から見ていてはまってしまいました。(笑)

山ちゃん(南海キャンディーズ)いわく、今回のメンバーは全員良い感じらしいです。
今までの人に失礼じゃない?(笑)と思うところですが、、、メンバーのなかでも結構気が強い奥山春花さんについて調査してみました!

 

春花のプロフィール

芸  名:春花(はるか)
本  名:奥山 春花(おくやま はるか)
旧 芸名:竹富 聖花(たけとみ せいか)
生年月日:1995年3月24日
出身地:愛知県

春花さんは芸名が変わっているんですね!!
改名は2016年11月

改名理由は本人からの発表はなかったようですが、一つは事務所を移籍したことが理由ではないかと思います。

元々所属していた事務所では芸名が本名と異なる方が多く、事務所の方針に従っていたこともあったのではないでしょうか。そのため、移籍したことがキッカケで移籍から半年後の11月に、本名である「春花」に改名したのでは?という情報が濃厚です。

 

憧れの女優堀北真希さんで、もともとはそれがキッカケで最初の事務所に入ったようですよ!ですが、堀北真希さんが芸能界を引退される少し前に春花さんは事務所を移籍されたそうです。それも一つの移籍理由ではないか?と考えられますね!

何か見たことあるな~と思っていましたが、改名前から(以前の事務所のときから)芸能活動はたくさんされていたようで、モデルなどもしていたが、現在は女優業に集中していきたいと思っているようです。

 

こんな春花さんですが、性格はどんな感じなのか気になりますね!そちらについても調べてみました。

 

春花は性格が悪い?

春花さんといえば、とにかく美人ですよね。顔がシュッと綺麗だけど、笑顔が少し幼い感じがかわいらしいなと思います。

 

人気女優でnonnoモデルの新木優子さんからはこのような印象。サバサバしていてカッコイイ感じが普段通りのようですね。

そして、車好きのイメージが強い方も多いかと思いますが、友人も車やゴルフ好きのおじさまが多いようで、なんともすごくギャップのあるお方。

そんな春花さん。入居当初から性格が悪い?とネットでも反響がありました。

反響のあったシーンとは?

  • 翔平が香織をデートに誘ったシーン
  • 入居前インタビュー

でした。

ここからは私の感想ですが、、、

「うわー気ぃ強そう!」と思いながら見ていました。(笑)奥山さんは自分が主人公じゃないとダメなタイプなのかな?と思いました。他の2人の女性の心の広さに見ているこっちが安心しました!(笑)

入居前インタビュー(Youtube)の話を聞いていると、りさこちゃんの好意を分かったうえで改めて相手に近づいてるんじゃない?!とか思ってしまいます!誰かより自分の方が好きになってもらえたなんていう負けず嫌いがそういうところにも出てしまうのかな。

「えーーー」と思いながら見る場面もありますが、性格が悪いというところに直結しているわけではないなーと思いますね。

男性絡み以外の場面では、芯が強くて相手にまっすぐ思っていることを伝える男らしい空気がカッコイイな~と思いました。

 

スポンサードリンク

春花とりさこの話題のシーン

7月9日配信分(Passive Boys)のシーンでは、前々からあまり仲良く見えなかった女子三人での女子会がありましたね!

これまで、りさこさんが入っていっていないだけにも見えますし、春花さんが「何話していいかわかんない」と言って入れてあげていない感じにも見えますよね。間に挟まれた香織さんも可哀相ですね、いくら年上といっても。。。

他の女子ふたりについてはこちら。

あわせて読みたい
渡邉香織のすごすぎる学歴と、イラストレーターへの転身。【テラハ2019東京編】みなさんこんにちは! 今回はテラスハウス東京編の視聴者男性からの人気が一番高い女子メンバーの香織さんについて調査してみました! ...
あわせて読みたい
田辺莉咲子は前田敦子に似てる?性格は?【テラハ2019東京編】こんにちは!marimoです。 今回はテラスハウス2019-2020 東京編の第二弾書いていきたいと思います。 第一弾はこちらで...

 

そんな三人での女子会も、りさこさんに話しかける時はなぜか香織さんを見て話す春花さんに疑問の声も多々ありました。そして、りさこさんからケニーのことを思う気持ちについての考えを聞いたあとに、その考えを香織さんの方を向きながら「そういうのをわざわざ言うのが気持ち悪いと思っちゃう」と言ってしまう場面も。

考え方が違うのは分かりますが、言い方も大切ですよね。。。

そして、とある日の夕食時間で春花さんとりさこさんの衝突シーンが!!

ケニーのために夕食をつくった春花さんがキッチンにいる

そこへりさこが帰宅し、「食べたい!」と言う(ケニーのために作ったことは知らない)。「上に荷物おいてくる」と言って去る

そこへケニーが帰宅。
「こないだご飯ごちそうしてくれたからお礼」「パンも食べる?パンも買ってきたの」と春花さん。
ケニー「ありがとう、荷物置いてくる」と言って去る

ケニーと自分の分だけお皿に持ってパンも用意して2人で食べ始める

「一番緊張する」「ケニーくんと何喋っていいかわかんない」
とぶっこむ春花さん
「それは男だからじゃなくて?」というりさこさん。
「そんなこと言わないで」と小声でガチなトーンで春花さん
「好きな人とどっか行くとき緊張するよ、りさこは」とりさこさん
春花さんは目が泳ぐ
「ごめんなさい、目の前でいうことじゃないのか」

ケニー「トイレいってくる」と去る←逃げた(笑)

「気になってるの知ってるでしょ?だから緊張するけど言ってほしくなかった」
という春花さんに対して
「ごめんなさい、わかんねー人のきもちって」
「どのぐらい気になるの?」「反応みて、すごい好きそうだった」
とりさこさん

「気まずくなるから話に行ってくる」
「好きって思ってるかもしれない」という春花さんに対して

「そんなにイヤだった?」と聞くりさこさん

「結構ヤだった」「バレたくないっていうか普通言わなくない?」
「気になってるからこそ、私は言えない」と春花さん

男子部屋へ入って、ケニーの目の前で泣いた春花さん

反響のあったシーンはまさにここでした。

どちらのインスタにもコメントがたくさんきていましたね。

  • りさこさんも食べるのを知っていて2人の分だけ用意した
  • 自分が緊張すると言い出した
  • りさこさんの言い方や態度
  • 今まで散々りさこさんを仲間外れにしていたツケ
  • りさこさんに言ってたけど、自分も流佳に同じことしていた(香織さんを誘った際)
  • わざわざケニーの目の前で泣いた

というところに対して反響が多く、納得のいかない方も多かったですね。
どっちの肩も持てず、、どっちもどっちでとりあえずこの件に関しては、ケニーなんか可哀相って思いました(笑)

まとめ

  • 春花さんは気が強く男っぽい所もあるが性格が悪いわけではなさそう
  • とても芯があってまっすぐと思いを言葉にできる女性
  • 以前は竹富聖花という名前で芸能活動をしていた
  • テラスハウスを見てください(笑)

 

いかがだったでしょうか?

春花さんがこれからテラスハウスの物語を動かす存在ということは間違いなさそうなので、どんなふうになるか注目です!!
これからの芸能界での更なる飛躍にも期待ですね!

marimo