TOKYO 2019-2020

【テラハ】ケニーのライブ姿で人気上昇!趣味のイラストもすごい!

みなさん、こんにちは!

本日はテラハTOKYO 2019-2020 編に出演中の吉原健司さんについて調査してみました!元々YOUさんや徳井さんが知っている人だったということから、そこまで無名バンドとかではなさそうです。

SPiCYSOLというバンドにヴォーカルとして所属しており、音楽活動でも売れたいということもテラハ出演理由だとハッキリと言っていたケニーさん。一体どんな人物なのでしょうか?

ケニーのプロフィール

名  前:吉原 健司(よしはら けんじ)
出身地:北海道札幌市
生年月日:1987年6月2日
バンド名:SPiCYSOL(スパイシーソル)
趣  味:イラストを描く

中学校時代に修学旅行でギターをやっていた友人を「かっこいいなー」と思った影響で、両親にギターを買ってもらい、音楽を始めたのだそうです。

ジャック・ジョンソンのような人生が憧れ。彼の人生の中心が仕事ではなく、家庭や趣味といったもので、最後に音楽がくるような生きざまに憧れたのだそうです。音楽を目指したキッカケの人なんだとか。

とはいっても、一度音楽を諦めて美容師専門学校を卒業しているケニーさんですがやはりその道を諦めきれず、活動することを決めて上京したそうです!最初はシンガーソングライターになりたくて上京してきたというケニーさんですが、5年たっても芽が出ないと思っていたところに今のバンドメンバーとの縁があったそうですね!今のケニーさんがあるのも、当時の売れなかった時期があってこそのなんですね!

さらに、趣味だというイラストも、とってもお上手なんです。塗り絵のように写真の人物を描いているそう。さっきのジャック・ジョンソンの話のように、いろんな趣味を持っているでしょうね!ちなみに、絵はインスタで公開されているので、載せておきますね!こちらのアカウントは絵の個展が決まったそうで、絵用のインスタです!これからの投稿が楽しみですね^^


そして、テラスハウスでいい人がいたら結婚したいと言っているケニーさん。日本の芸能界のコソコソした恋愛はしたくないということで、テラハに出ることでオープンにしていき、いずれは【パパミュージシャン】になれたらいいなと思っているのだそうです。

スポンサードリンク

どんなバンドなの?

ケニーさんがYoutubeで公開されている直前インタビューでは「R&BとSURFMUSICを足して2で割ったような音楽」ということです!2013年にバンドを結成。

ドームでライブできるぐらいのバンドレベルを目指しているというSPiCYSOLですが、どんな曲を出しているのかということで、YoutubeにあがっているMVをこちらに貼っておきますね!

とてもオシャレな音楽ですよね!ケニーさんの中では納得して音楽ができていない部分もあるという発言も番組でありましたが、それだけ向上心を持ってやっているバンドなら、これからもどんどんいい音楽をつくりだしていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ケニーは男らしくない?

歌は武器にしないようにしていると言っていたケニーさんでしたが、メンバーがバンドのライブを見に行くというシーンがあり、そこで、春花さんはグッときていましたよね!

あわせて読みたい
奥山春花の性格。りさことの仲はどうなる?!【テラハ2019東京編】どうも、こんにちは!marimoです。 皆さんはテラスハウスは見ていますか? わたしはこれまで見ていなかったのですが、今回の20...

 

歌を抜きにしてしまうと、たびたび女子が「おい」と思うような発言をしてしまったり、何かと理由をつけてデートに誘わなかったり、思い切りのないケニーさん。私も何度か「あれ?この人…」と思う場面がありましたので、まとめてみました!

  • 風邪をひいたりさこに対して「俺明日ライブだからね」=うつさないで
  • 春花とりさこのケンカに「すごいストーリーができたね」と他人事
  • 女子をデートに誘わない
  • 基本的に受け身
  • 春花を女性として見ていないと言っておきながらキープ?
  • りさこと屋上へ行ったが、相変わらず受け身

こんな感じでしょうか。女には3歩後ろでも嬉しいと言っていたぐらいなので、てっきり亭主関白で男らしいのかな?と最初思っていましたが、そんなこともないというか、結構慎重ですね。好きになったら積極的になるのかもしれないので、もう少し待ちます(笑)

話題のりさこと春花のケンカはこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
テラハ りさこと春花のその後は?テラハ史上最強の言い合いラリー。みなさん、こんにちは! 今回は人物についてではなく、最新のテラハのネタバレについて書いていきます。この内容を読む前に「りさこと春花...

おわりに。

ケニーさんは音楽の才能は素晴らしいなと思いますが、ちょっと冷たいのかな?という一面もあるような感じですね。本人は自覚なしな感じだろうとは思いますが…

これからのテラスハウスもどうなっていくのか楽しみですね!

marimo