BOYS×GIRLS NEXT DOOR

筧美和子はテラハ出身のブレイク女優!CMやドラマなど数多く出演。

みなさん、こんにちは!

今回は最近CMやドラマで見ない日がほとんどない筧美和子さんについてです!先日もドラマを見ていたら2つぐらいかぶって出演されていました。いつか助演女優賞とかもらってほしいです。

さらに、筧美和子さんは、初期のテラスハウスに出ていましたね~!「みーこ」という愛称で、まだグラビアアイドルがメインとして活動していた時期でした。

今日はそんな筧美和子さんについて調べてみました!

筧美和子のプロフィール

名  前:筧 美和子(かけい みわこ)
あだ名:みーこ
生年月日:1994年3月6日
身  長:164cm
出身地:東京都
事務所:PLATINUM PRODUCTION
特  技:バレーボール、クラシックバレエ

筧美和子さんは2013年にテラスハウスに出たことがきっかけで、ブレイクしましたね。

そこからグラビア以外のお仕事もするようになり、2014年にはJJの専属モデルになりました。グラビアもしてファッションモデルにもなるのってすごいですよね!筧美和子さんは身長も高く女性にとってはとても羨ましいスタイルなのではないかと思います。

この投稿をInstagramで見る

 

筧美和子(@miwakokakei)がシェアした投稿

現在はJJモデルも卒業されて、女優としてもとても活躍されています!

グラビアだけをやっていた当時は、悩んで涙を流していることもありましたが、他の仕事もしていきたいといった夢が叶えられていて、嫌な仕事も好きな仕事もきっちりとこなしてきたんだろうなと努力が感じられますね。

そんな筧美和子さんですが、どんな性格なのでしょうか?

テラハでブレイク!性格の良さも。

筧美和子さんといえば、宮城大樹さんへの片思いの一途な恋に注目されていましたね。恋は実りませんでしたが、プロボクサーを引退しなければならなくなった宮城大樹さんを支えていたり、次の夢に向かって一緒に頑張る姿がとても好感度が高かったです。

もう一つ話題になったシーンといえば、永谷真絵さんへ「てっちゃんが好きだと言って売名したいだけじゃないか」といった当時住んでいた皆が疑問に思っていることを、直接本人に伝えるところ。こちらは賛否両論あったみたいですね。「キツイ!」や「性格悪!」という声もあったようです。

私的には、ずっと裏で話しているみんなに対して、本人にきちんと聞いてみんなに話すことを促した筧美和子さんの行動は、潔くて素敵だなと思いました。恋愛に対しても、普段の性格も、とてもまっすぐなのだということが分かりますね!

sponsored

CMやドラマなどにも数多く出演!

筧美和子さんといえば、レイクALSAの「アルサちゃん」として滝藤賢一さんとCMされているのが印象深いですよね。また、ドラマでは脇役として数多く出演されています。

余談ですが、滝藤賢一さんは筧美和子さんの大ファンで、実家の天ぷら屋さんにも行ったことがあるそうです。写真集も本人にサインをもらいにいったそうです!その2人の共演ということも頭に置いてみてみると、滝藤賢一さんがより幸せそうに見えますよ。(笑)

仲良しな有名人は?

  • 新川優愛さん(ノンノ専属モデル)

筧美和子さんとはお互いの家に行き来するほどの仲で、会えない時は電話もするそうです。こんなかわいいモデルさん2人で歩いていたらとても注目をあびそうですね!

この投稿をInstagramで見る

 

筧美和子(@miwakokakei)がシェアした投稿

  • 滝沢カレンさん

2人はJJでの撮影で仲良くなったそうです!滝沢カレンさんが、みーこ本当に可愛い、大好きとグータンヌーボヌーボでもずっと言っていましたね。

この投稿をInstagramで見る

 

筧美和子(@miwakokakei)がシェアした投稿

など。他にもテラハメンバーや中村アンさんとも交流があるようですね!テラハでも見られた性格の良さがあるので、人当たりも良いのではないでしょうか。

 

おわりに

いろんな人から愛されている筧美和子さん。最近はドラマ出演もとても増えていて、努力が実ったんだなと勝手ながら嬉しくなります。

これからも活躍が楽しみですね!

marimo