Youtuber

東海オンエアりょうは元サラリーマン!Yotuber一本になった理由とは。

みなさん、こんにちは!
今回は東海オンエアりょうさんのことを調べました!

東海オンエアの中でも、イケメンといわれているりょうさん。
一番まともで、清潔感もあり、背も高くて、イケメンで、動画で見ていても分かるように性格も男前で、女性のファンも多いですよね。超ハイスペックな家庭で育ったという噂も。

そんなりょうさんですが、2019年3月までサラリーマンとして働いていたという衝撃の事実がありました。今は退職されてYoutuber一本でやっているようです!

ということで、サラリーマンをしていた理由や今後について調査してみました。

東海オンエアのメンバーを繋ぐ人物

りょうさんといえば、東海オンエアのメンバー一人ひとりとのつながりが深く、このメンバーが集まったのもりょうさんがかなり大きい存在であるといわれていますね。

てつやさん・ゆめまるさんとは高校三年間同じ部活であり、としみつさんとは中学2年の時に同じクラス、そしてしばゆーさんとは高校二年間同じクラスだったそうです。ちなみに虫眼鏡さんは、てつやさんのアルバイト先の先輩だったのでそこだけはりょうさんは関わっていないということですね。

そんなりょうさんの詳しいプロフィールをご紹介します!

りょうの詳しいプロフィール

名  前:りょう
本  名:福尾亮
生年月日:1993年6月11日
身  長:185cm
出身地 :愛知県岡崎市
高  校:岡崎城西高校
大  学:愛知工業大学
事務所 :UUUM
個人チャンネル:ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル

本名は過去のてつやさんのブログや、動画の中でも公開されましたね!本人は非公式といっていましたが、働いていた会社のヘルメットに「ふくお」と苗字が書いてありました。

身長はメンバーからは公式214cmというように言われていますが、実際は185cmだそうです。とてもスタイルがいいのもりょうさんの魅力ですね!!

大学は工業系の大学に行ってきちんと卒業されていますね。大学の偏差値はそこまで高くないようですが専門的な分野なので、将来を見据えて考えていたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

建設現場で働くことになったきっかけは?

りょうさんが建設現場で働くことになったのは、実家が建設会社を経営しているということが一番のキッカケだったそうですね。

そして上記のように、就活の時期になって東海オンエアも実家の建設会社も両方大切に思う気持ちから両立を決意したそうです。
「休もうと思うことを禁止する」と自身できめて、両立していたようで、東海オンエア一のストイックさを持ち、有言実行する男前なタイプですね。

ただ、実家で働くというのは、社長の息子ということで周りのやりづらさを気遣いりょうさんの選択肢からは外れます。
そして、当時東海オンエアはチャンネル登録者数もそこまで多くないにしても、岡崎では有名人。そんななか岡崎市で働くことは難しいということで、岡崎市外で働くという条件も。

そこで、青山建設株式会社(お隣の豊橋市にある会社)にYoutuberであることも数年後に退職することもすべて話したうえで、内定をもらい、働くことになったそうです!!

3年前は私もYoutubeそこまで見てなかったな~と思うので、Youtuberという職業に対して謎でしかなかったですが、そこも理解してもらったのはりょうさんの人柄の良さや真面目な部分を青山建設の方も見抜いていたのではないでしょうか。

ただし、働いていることがバレると周りの人や会社の人に迷惑がかかるということで、りょうさん自身、服装にもかなり気を遣っていたそうです。夏も冬も顔は目以外出ていないスタイルで3年間貫いたそうです。

Youtuber一本でやっていく理由

三年間働いた会社を辞めて、Youtuber一本でやっていくことを決めたりょうさん。

そこには周りの方への感謝の気持ちと決意がありました。東海オンエアのメンバーは元々友人だからといってそこに甘えるわけでもなく、自分に合わせて週末にまとめて撮ってくれる動画に休むわけにはいかないという気持ちで参加していたようです。

そして、三年間関わってきた建設関係について、も自分なりのかかわり方を見つけていけたらということでした。そのためにもYoutuberとして大きく活躍できる人物になって恩返しをしていきたいと、、、どこまでも感謝していて本当によくできた人物です。

おわりに

今回はりょうさんが全てを話している動画とこれまでの活動を元に調査していました!その動画がこちらですね!

りょうさんは周りの方や環境にとても感謝しており、さらに自分が楽をしようという気持ちが一切ないというところが、何より素晴らしい人間だなと思いました。
毎日働いて、会社の休日には東海オンエアとしての活動をすることに時間を費やしていました。りょうさんをサポートしていた会社や家族、メンバーや周りの環境から、彼の人柄の良さが感じられますよね。

東海オンエアについての記事はこちら!

あわせて読みたい
東海オンエアのメンバーの年収や彼女は?簡単なプロフィールなど!皆さん、こんにちは!marimoです。 突然ですが、今回は私が一年ほど前から好きなYoutuberについて書いていきたいなと思いま...

他のメンバーについてはこちら!

あわせて読みたい
東海オンエアてつやの家の家賃は?引っ越した原因のストーカー被害とは。みなさん、こんにちは! 今回は、大人気Youtuber東海オンエアのリーダー。てつやさんについて調べてみました! Youtu...
あわせて読みたい
東海オンエアのゆめまるは本名だった!彼女・ごわみとの馴れ初めは?みなさん、こんにちは。 本日は東海オンエアのゆめまるさんについて調査してみました。ゆめまるさんといえば、彼女を「ごわみ」さんという...

こんな人になりたいけど、わたしには無理だ、なれない!と心底思いましたし、尊敬しかないです。こんな風にはなれないけど、人の役に立てるようにりょうさんを尊敬してがんばりたいと思いました!

これからは編集をしたり、個人チャンネルも更新されているので、そちらにも注目ですね!

marimo