Youtuber

しばなん夫婦の結婚式場はどこ?式場や結婚式費用について。

みなさん、こんにちは!

今日は東海オンエアのしばゆーさんが挙げた結婚式にてつやさんが欠席したことについて調査してみました!
あとは、とても素敵な結婚式場で、実は私同じ系列店だったので式場や費用についても分かるものに関しては、ちょこっと口コミできたらと思います!

てつやの欠席理由は?

東海オンエアのてつやさんの欠席に、しばゆーさんの妻である、あやなんさんとの不仲が関係しているという声が多いようですが、実際のところはどうなんでしょうか?

欠席ではあるものの、結婚式に少し顔を出したようですね!
恥ずかしいということもあり、顔を出して帰ったとのことでした。てつやさんの中でも不仲を引っ張ってしまっていることで素直に「おめでとう」と言いにくかったのでしょうか。

それでもしばゆーの結婚式だからということで顔を出したのでしょう!そんなてつやさんに妻のあやなんさんから感動の言葉もありましたね。(15分あたりから)

まだ若さもあるので、おっさんおばさんになってから笑い話にできればいいですね。

結婚式場はどこなの?

部屋で動画を撮っている際にうつっている紙袋にも書いてありますが、ANIVERSAILE(アニヴェルセル)という会場で、全国に何店舗かある式場。関東では人気がとても高いそうで、芸能人の方も結婚式をされている方が何名かいらっしゃるようですね。

しばなん夫婦があげた式場は、「アニヴェルセル豊洲」だと思います。
式場によって会場の外観などは異なるので、豊洲店は大きな階段と周りの池?が目印です。

ちなみに、東京は一番店舗数が多く4店舗あります。関西の方では、兵庫県と大阪府のみで、それより南にはまだ店舗はできていませんが、結構人気の式場なので今後新しい店舗ができるのではないかな?と思います!

この投稿をInstagramで見る

 

あやなん♡さん(@ayachan_0619)がシェアした投稿

相場とすれば、他の式場よりも少し高いという声が多いですね。式を終えてみれば、高い理由がちゃんとわかるのですが「うわー」っていうぐらいどんどん値段があがっていきます。

結婚式場を探すアプリや口コミを見る限りでもそうですし、提携しているエステサロンやドレスサロンの方もそうですが「アニヴェルセルのスタッフの方はどこの式場も、本当にいい方が多いですよ。」と言っていました。

スポンサードリンク

結婚式にお金がかかった場面

あくまで予想ではありますが、お二人がお金をかけられた場面について。
元々絶対にかかるものは外しておきます。

  • 披露宴登場のスモーク
  • ケーキカットのナイフ装飾
  • キャンドル演出
  • お色直しドレス、タキシード、ベスト、蝶ネクタイ、ブーケ
  • 高砂のお花・バルーン装飾(結構豪華なもの)
  • ピアノサプライズ
  • 花束サプライズ

映像から分かる演出のみで、見てみました!費用総額については、お料理のコースや人数にもよるのですが、(お料理のレベルあげると×人数になるのでかなり変わります)約500~700万円はいっているのではないかとおもいます!あとは、キャンペーンなどでの割引にもよりますね。

ちなみに、スモーク演出だけで約5万円はします。でも、打ち合わせしていくと頭がバカになっていきます。金銭感覚が少し狂うので。(笑)花束サプライズに関しては、私の夫もしてくれましたが、当日「どうですか?」と急に言われたとのことでした(笑)しばゆーさんが当日に急に用意したかは分かりませんが…あのお花、結構すごいお値段するんです!

しかも365本って、相当重いです。私は101本いただいたのですが、それでも「重っ!!!」と思いました。あやなんさんその倍以上の重さの花束を持っているので、本当にすごいなと思います!しばゆーさん、支えてあげてはやく!!と思いながら見ました(笑)

ちなみに、365本の花言葉は「あなたが毎日恋しい」101本の花言葉は「これ以上ないほど愛しています」だそうです。特別な日でないと日本人男性は恥ずかしくて渡せないのではないでしょうか(笑)

とても素敵な結婚式ですよね!他にもアニヴェルセルではいろんな演出ができると思います、こんな風にしたいといえば叶えてくださることもあります。他の式場よりも厳しい部分もありますが、言って損はありません。

あわせて読みたい
【挙式】ちょっと待って!式場を決める前に知っておきたかったコト。こんにちは! もう式場は決まりましたか??結婚式ってドレスから決める方や、式場から決める方など様々ですよね。 ちなみに私は式...

おわりに

結婚式は一生に一度のこと。

お金はかかりますが、周りの人も両親も最高に幸せにできますし、いろんな友人が再会できる機会にもなりますよね。

炎上女王といわれているあやなんさんですが、それもまたあやなんさんらしさだと思います。お互いファンが多くて大変だと思いますが、結婚式の1日を忘れずに、幸せでいてほしいですね。

marimo